omo-kage’s blog

ご遺体を見守る係りをやってます^^

2017-11-16から1日間の記事一覧

煩悩が出ています。

私が納棺師になったばかりの時、 当時の上司と一緒に現場に行った。故人様は状態が悪く、口から体液が溢れていた。すると上司は遺族にこう言いました。【ご遺体から煩悩が出ています】何も知らなかった私は当時 「なるほど!出ているものは煩悩なんだ」 と …

テレビ

ホテルでテレビ見てますが、 私の自宅にはTVがないので 中々つけたら前から動けません💦 テレビって本当に楽しい❗(^o^;) べ、勉強しないと(--;)(--;)(--;)

ギリギリ制服を!Σ(×_×;)!

私が前職を辞めた時、勿論ですが全て ユニフォームを返しました。それから 今回の愛知研修がせまるうち 焦りが!Σ(×_×;)!ジャケットはある! パンツは買った!!しかし、ベストがないーーー!!!!!!沖縄の紳士服のAOKIも はるやまも 女子ベストはないと…

いつも一緒

先日上級終活カウンセラー講座に東京に行ったとき、 曹洞宗の太田宏人先生にお会いしました。 【生は美しいもの 死も美しいもの】 という、曹洞宗のグリーフの考えと その奇抜な発想に感化されて (だって、死を美しいって言う意見初めて聞きましたからね) …

朝からの会話(^o^;)

見てください!! この前のグリーフケア中級の姉さん達の会話です❗ 朝からこの会話!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 凄いですよ。 意識が高い!! さすが中級💦 今日、協会から上級案内のメール来たけど 姉さん達出るのかなぁーーーー 私は出ます(*^^*) 一番バカだけど(>_<)