omo-kage’s blog

ご遺体を見守る係りをやってます^^

2017-12-29から1日間の記事一覧

ご遺体が好き、で果たしてどこまでいけるか。

実はこれ、良く考えます。と言うのはただの納棺師だったときに 「御遺体大好き!」と発言すると ヤバイやつ、変な奴、単なるグロ画好き、悲惨な遺体が好きなんでしょ?と散々言われて来ました。(良く勘違いされますが、わたくしグロ画好きではないです(^_^;)…

毎日毎回

わたくしがすることの日課ですが………朝出勤する度に、 事務所に戻る度に、お線香をつけて ご位牌に挨拶と報告をしています。あ、お願いもします。・今日の故人様が出棺まで変色しませんように。・容態が急変しませんように。・出棺まで微笑みを持続出来ますよ…

口を閉じる事

これは技術面の話になりますが、 (アゴの下の)支え無しで綺麗に閉じる事が可能になりました!! お若い方だとあまりご遺体にお会いする事がないので分からないと思いますが…… 総入れ歯だったり、イロウしてたおじいちゃんおばあちゃんは 口が閉じなくて ムン…

【おもかげ】年末年始営業

弊社は24時間365日ですーーーー😊三が日もです!御用命があるなら、応じますのでご連絡下さい❗ (9時~18時以外はプラス料金かかりますので悪しからずです~(>_月はじめには毎月のお休みを載せますね✴😌✴

今の時期

年末年始、葬祭業は忙しそうだから…… 営業のタイミング考えないと邪魔になりそうだ(¨)(‥)(..)(__)慎重に行きます❗❗