omo-kage’s blog

ご遺体を見守る係りをやってます^^

私の気持ちの発信を進めてくれた先生

昨日のグリーフケア認定の講師の方々の中で、お子様を一歳で亡くしたお母さんである

先生がとても印象的でした。

 

関西弁でとってもとっても明るい女性でした。

そんな過去があるなんて誰しも分からないと思います。

本人が言って、初めて

えっ?!となるような

とても朗らかで優しくて元気な方です。

 

 

(私の周りの遺族、という方々は大体が悲しみを背負った哀愁漂う人か、

それをイチイチ出してきてお涙満載の演出をする、

という構ってメンヘラちゃんが多かったので

正直先生みたいなタイプはビックリしました。)

 ↑しかし、このタイプはどちらもグリーフワーク中である、というのに気づかされたのは

まさしくこの講座でですね(>_<)

 

私のモノサシで相手の悲嘆を計っていた事を反省しました(>_<)

 

 

そして先生は、わたしが好きなタイプでもありました(*>∀<*)

 

その先生が私に興味を持ってくださり

仕事を応援してくださった。

 

その先生が、私の「遺体が好きだ」という気持ちをblogやホムペで発信した方がいいよ!と

言ってくださった。

 

ので、今こういう風に書いてます^^

 

最終日にリムジンバスで空港に急いだので

全くお話が出来ませんでした。

 

また先生にお会いしたいなぁーと思ったら、

なんと上級でも講師でした!

らっきー!!!やった!!!!

 

上級が楽しみです。

 

先生、私ようやく事務所を前島に借りることが出来ました!!

5件断られて………ようやくです(T-T)

葬祭業あるあるです(T-T)

 (霊を連れてくるからとか、縁起が悪いとかで断られるのが殆どなんですよー)

 

そう、

国際通りから近いです(*^^*)

沖縄にいらしたときは是非寄ってください!!

おもてなし致しますよ~!!

 

あと、私あんなに褒められたの2017年になって初めてです(笑)

最近は煙たがられてばかりだったのでとても嬉しかった(笑)

本当に誉めるのが上手な先生でした!!

 

 


f:id:omo-kage:20171110033416j:image