omo-kage’s blog

ご遺体を見守る係りをやってます^^

沖縄の遺体に早く会いたい。

素晴らしい技術を手にいれました。

新鮮な遺体を作る事がどれだけ素晴らしい事かを改めて感じます。

 

沖縄は全て10年遅れているといいますが

葬儀というものはもっと遅れているんではないかと

知り合いの内地に通じる業者さんは

おっしゃっていました。

 

 

私が皆さんの力をお借りして

改革を計りたいです。

 

沖縄の葬儀は私は嫌いではないです。

素晴らしい所、伝統でつなげた方が良い所は沢山ありますよね(*^^*)🎵

 

と言うことで😊

古きよきものは残しつつ、新たな良い物は

私が責任を持ってバンバン取り入れます❗

 

だから法人会社を設立したんですから😂😂

道程は大変です勿論。

 

 でも、

【行動せよ結果は自ずとついてくる】

と言う言葉を証明したいです‼

 

何故なら

行動力知識(少しだけ遺体の事だけだけど😂)

は既にある程度はありました。

(すこーーし、ですよ(・・;))

 

 

(行動力知識は私の性格と努力ですが

に関しては故人様のお力をお借りしてるような気がしてなりません(>_<))

 

 

無かったのは決定的な技術だけです。

 

その技術は今、内地で手にいれました

 

恐ろしいほど、芋ヅルのように人脈も増えて行きました。

 

つまり、様々なアイテムを

様々な場所で確実に手にいれて参りました。

 

それらは

沢山の大先輩方の意見を頂いて

ない脳みそをフル回転させて、よーーーーーーく考えないといけない場面を多々経験して、

ですけど😂😂

 

女で一人で頑張る事の大変さは

色々今経験しても尚、まだまだ社会の男尊女卑洗礼をこれからも浴び続けなければならないのでしょう。

 

私はもしかしたら

休まずに突っ走らないといけないのかもしれない。

 

でも、

それでも

やっぱり沖縄の故人様の為に身を削ってでも

尽くしていきたい。

 f:id:omo-kage:20171228124349j:plain

(・o・)(゜O゜;

 

無いの、もっとあった(笑) 

話術ーーーーーーーーですかね( ̄▽ ̄;

 

遺体が好き好きいってて

かなり猟奇的な人に見られていました💦

 

保育園のママ友もだいぶ失った気がしますね(^o^;)

 

男性は寄ってこなくなりました~😂😂😂(笑)