omo-kage’s blog

ご遺体を見守る係りをやってます^^

駿河剥製さん

今回の一週間の一番のメインは

技術習得の愛知でしたが…

最終日に来たかったのはここ!!!

 

静岡にある、駿河剥製さんです❗

日本で唯一のフリーズドライで剥製を作っています❗


f:id:omo-kage:20171122094343j:plain

↑説明文。

駿河剥製】さんのホムペも見てみてね❗(*^^*)



f:id:omo-kage:20171121142444j:image

↑素晴らしい❗

時間がたっても真っ白で綺麗でしたよ~✴



f:id:omo-kage:20171121142500j:image

↑綺麗な毛並みのバンビ!

ちなみにディズニーみたいな大きくなくて小さい子です(*^^*)


f:id:omo-kage:20171121142514j:image
↑カエルちゃん

基本、動物の剥製やさんは剥製や魚はしないようですよ!

(エアースプレーでの色づけが専門外の方が多いみたい。

てか、魚って色づけしてたんだ!!知らなかった😅)





f:id:omo-kage:20171121142641j:image

↑沢山の目玉です。

フリーズドライの特徴は目玉と内蔵以外はペットちゃんのもの!!


↓↓↓ちょうど来たウサギのフリーズドライ希望された方がこの目を選びました❗👀

f:id:omo-kage:20171121142521j:image



f:id:omo-kage:20171122093254j:plain


f:id:omo-kage:20171122093337j:plain


↑この機械が噂の600~800万❗❗

(・・;)(*゜Q゜*)

アメリカ製品の為、月のメンテは20万て❗💦💦💦💦

本業では出来ないよ~!メンテナンス代バカにならないよ!!と

仰っていました😭😭


ここからは本当にnowフリーズドライ中のペットちゃん♥♥💓♥❤

f:id:omo-kage:20171122093454j:plain

↑皮膚病だとこうやって補強をします。

んん~かわゆ!!😆💕


f:id:omo-kage:20171121142747j:image


↑ちょうど確認で出てきたペットちゃん

💓♥❤

思った以上にすっごいクオリティが高い!!!

(私の実家の「をこちゃん」を思い出しました( ;∀;)

をこちゃんは私が21歳の時、17歳の老衰で死にました( ;∀;)


をこちゃん、天国にいってるかな(>_<)

私の子供を見守っててね( ;∀;))


因みにフリーズドライすると、体重は1/3になるって!!




f:id:omo-kage:20171122093414j:plain


↑再度フリーズドライの機械へ!!

うーーーん後ろ姿もかわいい!!

をこちゃんを思い出す😭😭😭

f:id:omo-kage:20171122095410j:plain

大好きをこちゃん😍💓💓かわゆい♥



そうそう!

剥製業界は40年前のピークをかわきりに

右肩下がりみたいです( ;∀;)

当時独立した店主も、もう70前が殆ど………


それに、

日本は宗教感と動物愛護の精神から

剥製の需要ないんだって( ;∀;)



それでも私、、、

私、やっぱり

剥製作りたいや😂😂😂😂


いつか金持ちになったらこの機械を絶対に買います!!😂😂😂