omo-kage’s blog

ご遺体を見守る係りをやってます^^

手作り最強の消臭剤

御遺体は腐敗すればするほど
悪臭を放ちますが………これらの臭い軽減には皆様参ってるの思います。

葬儀業界には、ドムスとか、花琳とか、
なんか色んな強力消臭剤が出回っていますが
どれもこれもとてつもなく高い!!!です。


それで内地に行ったときに
偉大なるご遺体業界の大先生にお伺いしたところ、、、、

ミョウバンは脱臭効果かなりあるよ」
とのこと!!!!!

早速沖縄に帰ってから
作りました(笑)
ミョウバン水!!!



f:id:omo-kage:20171220021257j:plain


因みにアッテで購入したのでだいぶ安く買えました(笑)

沢山濃度があるの作って、御遺体から
棺桶から、かけまくりたいな❤