葬儀のマーケティング
普通の【商品を売る】という会社と葬儀社の違いは、一言で言うと【真心】だと思います。
例えばどんなに良いPCでも、担当が凄くムカつく人だったらPCを買いたくないですよね。
でも、特に他と大した違いがない葬儀社でもその担当の真心がエンドユーザーとなるお客様に伝われば、そこでお願いする。
上手く言えないけど、私は今までその仕組みが理解できませんでした。
でもようやく理解出来ました。
普通の【商品を売る】という会社と葬儀社の違いは、一言で言うと【真心】だと思います。
例えばどんなに良いPCでも、担当が凄くムカつく人だったらPCを買いたくないですよね。
でも、特に他と大した違いがない葬儀社でもその担当の真心がエンドユーザーとなるお客様に伝われば、そこでお願いする。
上手く言えないけど、私は今までその仕組みが理解できませんでした。
でもようやく理解出来ました。