omo-kage’s blog

ご遺体を見守る係りをやってます^^

故人様の微笑み

今週の故人様は、みんな「おじいちゃん」でした。

死因は様々ですが、皆さん愛しくて可愛いお孫ちゃんがワラワラいました😊

そしてどのご遺族も、口を揃えて言うことは

「おじぃ~笑ってるね!!😂😂😂」
「ほんとだ!!あはは!!^^」

この言葉は本当に嬉しくなります。

お顔を整えて、出棺まで待つ故人様の気持ちは
はかりしれません。

最後まで遺族と共に笑っていたい、
その願いを私が叶えるのが、私の努めです。

故人様は死んでいません。

みんなの声を聞いて、「楽しそうだなぁ皆来てるんだね!!」と
にっこり微笑むのです😊
f:id:omo-kage:20171228120048j:plain