omo-kage’s blog

ご遺体を見守る係りをやってます^^

ウシ氏


f:id:omo-kage:20180116135203j:image
私は「ウシ」という、牛柄のチワワを飼っています。

「ウシ」は犬なのに猫に間違えられる位とっても大人しい女の子です!(*^^*)(*^^*)

 

時代は、ペットも家族という認識になりました。

ペットが万が一の時、皆様立ち会われた事ありますか?

わたくしは一昨年、14年供にした愛するじいさんチワワの「クララ」が

除草剤を食べて死んでしまいました。

 

腹水でからだの倍にお腹が膨れ上がり、 

悪臭のする胃液を撒き散らして死にました。

口からはとんでもなく長い舌がダランと出ており、目は大きい故に閉じることもなく

ただただ可哀想な臨終でした。

 

美しくないクララを見て、私は正直「早く埋めたい」と思い、家の庭に埋めました。

 

私の独自調査では

ペットの死後は、

実は結構汚いし、悲惨な顔をしていることが多いと判明しました。

 

だからこそ、美しく、良い別れをさせてあげたいと

せつに願うのです。

 

いつか、ペットちゃんも当たり前のように我々家族の一員として旅立てる日が来るといいなと

本当に思います!(*^^*)